2017年おすすめ最新映画10作品!【洋画・邦画】公開予定日

1月7日放送の「王様のブランチ」で2017年の注目最新映画10作品が紹介されました。

今年注目の映画とはどんな作品なのでしょうか。

さっそく見てみましょう!

スポンサーリンク

2017年最新注目映画

洋画編

スパーダーマン:ホームカミング


出典:http://natalie.mu/

8月11日公開。

これまで何作品も公開され、大ヒットとなったスパーダーマンシリーズ。新たな物語と新キャストでスクリーンに帰ってきます。

ある日、アイアンマンのトニースタークと出会い、さらなる力を手に入れたピーター。ところが、突如街に巨大な翼で飛行する怪物が出現します。世界の人々を守るため、スパイダーマンが立ち上がります。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち


出典:http://www.foxmovies-jp.com/

2月3日公開。

「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」を手掛けたティム・バートン監督の最新作。

孤独な少年ジェイクが祖父の遺言でやってきた古い屋敷。そこではペレグリンという女性が奇妙でかわいいこどもたちと暮らしていた。やがて彼らと心を通わせ、夢のような時間を過ごしたジェイクは自らに宿ったある力に気づき、屋敷に迫る恐ろしい脅威に立ち向かっていきます。孤独な少年と屋敷に住む奇妙でかわいいこどもたちの不思議と冒険を描いた物語です。

ラ・ラ・ランド


出典:https://twitter.com/

2月24日公開。

本年度ゴールデン・グローブ賞 最多7部門ノミネートされ、アカデミー賞の大本命といわれているミュージカル映画。

女優を目指すミアとジャズピアニストを目指すセバスチャン。夢を叶えたい人々が集まるロサンゼルスで2人は運命的な出会いを果たします。2人は互いの夢を語り合い、やがて情熱的な恋に落ちていきます。監督は、2015年に公開され日本でもブームを巻き起こした映画「セッション」を手掛けたデイミアン・チャゼル監督。主演はライアン・ゴズリング、エマ・ストーンが演じます。




キングコング~髑髏島の巨神~


出典:http://www.kijkbaar.nl/

3月25日公開。

神話の中にだけ存在するとされ、地図にも記されていない謎の島「髑髏島」

調査のため島に訪れた一行は、信じられない事態に遭遇する。そこは神として崇められる巨大な王コングが君臨する島だった。島のいたるところに散らばる髑髏(ドクロ)。この島にいる生物はコングだけでは」なかった。次々と現れる巨大生物たち。それらの前では人間はなすすべがなく逃げ惑うのみ。果たしてこの島の秘密とは。


美女と野獣


出典:https://twitter.com

4月21日公開。

ディズニーアニメの金字塔「美女と野獣」がエマ・ワトソン主演で実写映画化。

森の奥にある城にやってきたベル。しかしそこは、魔女の呪いによって野獣に姿を変えられた王子の住む城だった。呪いを解くために必要なのは真実の愛。呪いを解く真実の愛は生まれるのか。永遠に語り継がれる愛の物語です。

スポンサーリンク

邦画編

PとJK

3月25日公開。

亀梨和也さん、土屋太鳳さん初共演映画。

まじめな警察官 功太とピュアな女子高生カオ。運命のいたずらで恋に落ちた2人の秘密の結婚生活が始まります。

原作は、「別冊フレンド」で連載中の人気作「PとJK」累計発行部数260万部を突破している人気コミックが実写映画化されています。

チア☆ダン


出典:http://cheerdance-movie.jp/

3月11日公開。

普通の女子高生がチアダンスで全国制覇を果たした奇跡の実話を映画化。

サッカー部に所属する憧れの男子を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部した友永ひかり。しかし、そこで待っていたのは全米制覇をかかげる鬼教師によるスパルタ指導だった。部員たちは、ほぼ素人の集まり。幾多の困難を乗り越え、たった3年で全米制覇を成し遂げるまでの奇跡のような実話です。

  

愚行録


出典:http://eiga.com/

2月18日公開。

原作は、直木賞候補にも選ばれた傑作ミステリー小説。

1年前に起きた未解決の一家惨殺事件。その真相を追う週刊誌記者の田中。田中は事件の関係者にインタビューを開始する。そこで浮かび上がってきたのは、殺害された夫婦の知られざる素顔だった。理想的な家族はなぜ殺されたのか。証言から浮かび上がる衝撃の真実とは…。




3月のライオン


出典:http://www.cinra.net/

前編3月18日 後編4月22日公開。

若き天才といわれる将棋のプロ棋士 桐山零。しかし彼には家も家族も居場所さえなかった。深い孤独を抱え、将棋にすがるように指し続ける桐山と彼を取り巻く様々な人々。将棋の世界を舞台にした感動のヒューマンドラマ。

大人気漫画「3月のライオン」を神木隆之介さん主演で実写映画化。愛を求め、魂がぶつかり合う感動の物語です。




彼らが本気で編むときは、


出典:http://kareamu.com/

2月25日公開。

生田斗真さんがトランスジェンダーの女性を熱演。性別を超えて支えあう優しい愛の物語。

母が家出をし、1人きりになってしまった小学生のトモ。彼女を引き取ったのは、叔父のマキオとその彼女。3人のちょっと変わった共同生活が始まった。

どれも気になる作品ばかり。

映画館に足を運びたくなりますね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする